それでもまだ休みますか

やる事が多すぎる

マッサージ体験

 「休みの日にグータラするな」って自戒を込めてこのブログタイトルにした訳ですけども、早速休んでしまいました。肩と腰のコリが今までにないくらい酷くて、1週間くらい様子見してたんですけどもう限界だと思ってマッサージ店を探したんです。

マッサージ店を探そう

 正直マッサージと整体の違いもよく分かってないので、施術してもらえれば何でもいいやという気持ちでした。当日予約ナシでやってくれる所なんざいくらでもあるだろう・・・と。

 「岡山 マッサージ」で調べても大半は女性専用サロンなので「岡山 マッサージ 男」で街頭店舗を探します。ヒットしたお店のページを見ると、セラピストがみ~んな女性で顔が隠れてるんですよ。

 ・・・どうみてもいかがわしい店です、ありがとうございました。一瞬「マッサージ店ってそういうものなのか?」と信用しかけましたが、「今週はナースコスプレ週間!!」の一文はどう考えてもおかしい。

 スマホで10分ほど格闘した末に、予約を一括管理するサイトを見つけました。マッサージ界の食べログみたいなサイトですね。名前と電話番号、希望コースを伝えたら後は時間通りに行くだけです。

 この時点で家を出発してしまっており、予約の取れた時間まで3時間ほどあったので映画を見て時間を潰すことにしました。丁度その時間に納まったのがポケモンだけだったのでいい歳して一人で鑑賞。

いざ施術

 時間の10分程前にお店に着くとマッサージ師さんがお出迎えしてくださいました。

簡単な問診票(どこが凝ってるので強くやってほしい、ここはケガしてるからやめて、等)を記入してすぐ施術に入ります。驚いたのが、「着替えどうしますか?」って聞かれたことですね。マッサージってバスローブみたいなのに着替えてオイル垂らされるイメージがありましたから。着替えるのが面倒だったのでそのままやってもらいました。

 心地よい気持ちよさの中でまどろんだり、かと思えば地獄の様な痛みに目が覚めたりの90分間。

効果のほどは・・・

 あんなに辛かった痛みがサッパリ無くなりました!腕がぶるんぶるん回る!腰も重くない!マッサージ受けてよかったーーーーー!!!

PCの前に座ってブログ書いてたらまた凝ってきました。

グッバイ僕の90分間と6,000円。

でも90分6,000円って安いほうじゃない???